スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料のバックアップソフト検討 

無料のバックアップソフトとして代表的な以下3ソフトを、ちょっとだけいじってみました。

MyBackup、BackupF2F、BunBackup

この3つを検討対象にした理由は、Vistaでも使えることです。
(現在使用のPCはXPですが、将来のことを考慮して)

感想

A.MyBackup:メニューが多くて(多機能そうで)、難しそう。

B.BackupF2F:こちらは、極めてあっさり簡単で好ましいのですが、スケジュール実行の設定に手入力が必要で面倒。(Windowsのタスクスケジューラを利用するのですが、ちょっと面倒)

C.BunBackup:ちょうどA・Bの中間的なソフトです。唯一の難点は、差分バックアップが取れないことでしょうか。スケジュール実行方法は、独自機能とWindowsタスクスケジューラを利用する方法とが用意されている。
Windowsタスクスケジューラ利用においても、Bほど面倒ではない。

とりあえず、BunBackupを利用することにします。

BunBackupを選んだ理由のひとつは「アプリケーションから追加」と言う便利な機能です。

WS000253.jpg 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/456-6f125b2b

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。