Search(検索?)関係の不可解なもの2点 

数日前に気がついた通知領域での不可解な現象

その1:起動時に虫眼鏡アイコンと2種類の英語のメッセージ
    PC起動時に通知領域に虫眼鏡アイコンが表示されるとともに「Search Settings Notification」というタイトルのメッセージがポップアップ表示される。
    暫くすると、メッセージは「Search Settings Wornings」というタイトルに変化し、虫眼鏡アイコンの位置も移動する。
    暫くすると、メッセージもアイコンも消える。

その2:Gマークのアイコンが通知領域に表示される。
WS000258G.jpg

    ポイントすると「Google検索設定の変化が検出されました」と表示される。
    このアイコンは上記虫眼鏡アイコンより長い間表示されているが、しばらくすると虫眼鏡同様に消える。

その1については、
こちらの体験記を参考に対処しようと思います。
いつの間にかインストールされていた、得体の知れないソフトを削除した、体験記です。

上記サイトのどなたかのコメント同様、私のPCでも「プログラムの追加と削除」で削除できました。
(WindowsXP SP3 で IE7です)
・Program Files¥Search Settings フォルダも削除されていました。
・レジストリエディタで「Search Settings」、「searchsettings.exe」をキーワードに検索すると、MTICacheに「Search Setting.exe」が検出されました。よって手動削除しました。


その2について
  その1の対応実施したところ、その2は表示されなくなりました。
  (Googleがよそ者に対して勝負を挑んでいたのでしょうか?)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/465-f01010d6

パソコン知識メモについてのブログを表示する.