通知領域アイコンの表示トラブル 

昨日HDDの引越しを実施したノートPCで、通知領域アイコンに表示トラブルが発生しました。

最初に気がついたアイコンは音量アイコンが表示されないことでした。
このアイコンについては、2年ほど前に違う現象で頭を悩ませたのですが、今回はこれと若干異なり以前の対策でも解決しませんでした。

今回の現象は、こちらの記事「WIN-XP タスクバーに音量アイコンが出ない」と全く同じ現象で、こ「サウンドとオーディオデバイス」でオン-オフすれば、一応は表示されるのですが、起動時点ではまた非表示になってしまうのです。
すなわち、設定が保持されない。

そこで、ひょっとしてBIOSで何か設定できるのか?BIOSのアップデータは?
BIOSのアップデータがありましたので早速適用して解決を期待したのですが、解決には至りませんでした。

先の「WIN-XP タスクバーに音量アイコンが出ない」記事の対策を実行してもダメ、また一度セーフモード起動すれば、キャッシュがクリアされ解決するかもというコトも試しましたがダメでした。

因みに、通知領域アイコンの表示不具合には、音量アイコンの他に、「ハードウェアの安全な取り外し」「ワイヤレスネットワーク接続」「紙copiLite」等がありました。


「ユーザーアカウント」を新しく作成することで全てが解決しました。

と思ったのですが・・・・・・やはり解決していませんでした!

面倒なので、再セットアップをすることにしました。

さらに不可解な現象に遭遇しました。・・・・→もう少し状況を把握してから、別記事にします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/479-c2763636

パソコン知識メモについてのブログを表示する.