スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDD換装時のトラブル 

ノートPCでHDDを換装する際に以下のトラブルを経験しました。

2台のPCで操作(Acronisi True Imageでクローン作成)および、新HDD(WD1200BEVE 120GB)は同一物です。

■ PC-LG22HLFGGでのトラブル

・Acronisi True Imageがcorrupte errorとかで起動できない(メニュー表示まで行かない)

BIOSのアップデータがあったので、更新してみたが改善されなかった。

○ 問題は、PCIカードバスに装着されていた無線LANカードでした。

 どうやら、クローン作成先としてUSB接続の新HDDと競合したようです。

■ PC-GL14MLGG1でのトラブル

・Acronisは起動してクローン作成の[実行]プロセスまで行ったのですが、いつまでも完了しない。通常なら50分前後で済むのだが、1時間半以上たっても終了の気配が感じられず、途中キャンセル。

BIOSアップデータは事前に実施済みであり、上記PCのような余計なPCIカードを使用しているわけではないし・・・。

○ 問題は、USB接続のFAX複合機でした。

  マイコンピュータを開いてみたら、USB接続の記憶媒体アイコンが4つ(5?)もあるのです。

  クローン作成先として、USB接続の新HDDとこのFAX複合機関連の記憶媒体が混同されたようです。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/485-e971829e

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。