スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macmini(Safari)とSeesaaブログでのトラブル 

MacminiのSafariでは、Seesaaブログに記事を投稿できないというトラブルについて。

【 環境 】

PC:Macmini(初期モデル:メモリだけ当初の256MBから512MBに増設)

OS:Mac OS X 10.3

ブラウザ:Safari

【 トラブル 】

SafariでSeesaaブログにログインし、記事投稿をしようとした瞬間にSafariが強制的にシャットダウンされる。記事の閲覧は問題ないのだが、ブログ記事の投稿ができない。(いつからなのか、当初からなのか不明)

【解決策】

ブラウザをFirefoxにすればSeesaaブログへの記事投稿は可能です。

但し、Mac OSX10.3は、Firefoxの最新バージョン3に対応していないようであり、バージョン2を使用する必要あり。

Firefoxのオールドバージョン

【補足情報】

Macでも使用可能なブログエディタ「xfy Blog Editor 」の利用を考えたのだが、サイトの動作環境の説明 Mac OS X 10.5.2  は正しいようであり、残念ながらMacOS X 10.3では動作しませんでした。

※この記事はWindows版のxfy Blog Editorを利用して投稿ました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/492-8169d6ef

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。