FC2ブログ

紙copiLite 

SkypeやGoogleEarth等、素晴らしい無料ソフトは色々とありますが、大掛かりでもなく多機能でもないのですが、なんとも素晴らしい無料ソフトを発見しました。(ある筋から聞きました)

それは、「紙copiLite」です。
動作は小気味よく、
操作方法も感覚にマッチしているので習う必要もなく、
また起動や保存についても考える必要もなく、
面倒なことを嫌いな私には素晴らしいソフトです。

作者のホームページ

窓の杜に説明は以下のようになっていますが、素晴らしさの説明としては不十分だと思います。



ちょっとしたメモなのに「名前を付けて保存」することやいちいち「開く」ことをわずらわしく感じることはありませんか。紙copi Liteは本文の一行目を自動的にファイル名として保存します。一行目を編集すればファイル名も変更されます。文書を書くときに「ファイル」を意識する必要がなくなり、テキストがずっと身近で扱いやすいものになるでしょう。
特徴:
初心者も悩まないシンプルなインターフェース。素早さをどこまでも追及した操作性。
主な機能:
無制限リドゥ・アンドゥ/文字のDAmp;D/全文検索/振り分け/クリッカブルURL/エクスプローラとの相互D&D/ブラウザからHTMLを画像入りで選択抽出/HTMLプレビュー/ゴミ箱へ削除/自動バックアップ/フォント・カラー選択/定型文
こんな人に:
自分の考え、インターネットからのデータ等をさっと書き留めておけるソフトをお持ちでない方。また、それらの管理に不便を感じている方に。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/50-c20f8938

パソコン知識メモについてのブログを表示する.