スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7 トライアル 3 

Windows7についての評価記事が、6/24の日経トレンディネットに掲載されていました。
記事タイトルは「Windows 7は古いPCでも動く? RC版を7台に入れて検証」であり、結論を一言で言うなら・・・・
・XPでそこそこ動いているなら、なにもWindows7にすることはなさそうであり、
・Vistaでそこそこ動いているなら7にすればもっと軽々になるということのようです。

さて、昨日に続き、私のデスクトップPCで確認したことは以下の通りです。
○ SkypeはOK
△ Skype用の受話器(novacのNEXTPHONE:VP-812UW)も利用可能。
 メーカーサイトでの対応OSとして2000とXPだけになっているが、Windows7でもドライバをインストールせずに利用可能(但し勿論 popup機能は不可)
○ 私のお気に入りフリーソフト「Nami2000」は利用可能。
△ 私のお気に入りフリーソフト「紙copiLite」も利用可能。但し、7ではドラッグ操作による取り込みがエラーとなります。

なお、紙copiLiteは2007年9月で開発・サポートを終了(Vistaにも未対応)していたのだが、09/06/09に復活宣言が出されていました。しかもVista対応で。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/505-b1fbb7a6

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。