Google Chrome 新しい Beta 

8/6にGoogleJapanBlogで「Google Chrome 新しい Beta のご案内」があったので、早速利用してみました。

バージョン番号は 3.0.195.4 になります。


とのことですが、ダウンロードしたら 3.0.195.6 になっており、さらに新しく?なっていました。

今回の Beta 版では現在の Stable チャンネルで公開されているバージョンと比較して、30% 以上も高速になっております。


と言われると、確かに!・・・という気がします。

今回の Beta 版では、カスタマイズ可能な新しい「新しいタブページ」、
改良された OmniBox、
そしていくつかの新しいテーマを提供させていただきます。


「新しいタブページ」って、以前はサムネイルが9つ表示されるから“ナインボックス”とかの名称だったと思うのですが、今回の変更でサムネイルは8つ、また表示しない選択肢もあることから名称はどうなるんでしょう。
WS000362.jpg

名称といえば、アドレス表示や検索のための細長い欄を「OmniBox」というを初めて知りました。

※あとは、ロボフォームが利用できればなあ・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/519-4ec82fc2

パソコン知識メモについてのブログを表示する.