インターネット広告 

電通の調査『平成18年の日本の広告費』によると
「総広告費(推定)は前年比0.6%増の5兆9954億円と3年連続で増加した。うちインターネット広告費は、29.3%増の3630億円と前年(54.8%増)に続く高い伸びを示し、雑誌(3887億円)に迫った。
 ネット広告費の内訳では、携帯電話向けのモバイル広告が35.4%増の390億円。検索サイトの検索結果に連動した検索連動広告は57.6%増の930億円と急増した。」
とのことです。

検索連動広告が57.6%増で930億円というのは肌で感じられるのですが、携帯電話向けのモバイル広告が390億円(検索連動広告の1/3以上)もあることが理解できません。
(携帯電話では、殆どが通話利用、たま~にメールを、そして本当にマレにWeb接続してみる位の私には、とても理解できません。)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/53-b903d5c5

パソコン知識メモについてのブログを表示する.