スポンサーサイト 


Javaアプレットのトラブル:IEのリセットで解決 

久しぶりにインターネットの回線速度を「Radish」で測定しようとしたところ[測定開始ボタン]が表示されませんでした。

注】上のボックスに測定開始ボタンが正しく表示されない場合、JAVAのシステムが存在しない、または正常に動いていないと思われますので上記よりJAVAのシステムをダウンロードしてください。


に従い、JavaのWebサイトでJavano有無のチェックを行なったところ・・・無し???・・・いつの間にかなくなっていました。

そこで、ダウンロード・インストールを実行したのですが、相変わらず[測定開始ボタン]が表示されません。ブラウザの再起動、PCの再起動、IEのキャッシュのクリアetcを行なうも解決しません。

Firefoxで「Radish」による測定は問題なく([測定開始ボタン]が表示され)実行できました。
また、ノートPCのIEで「Radish」による測定も問題なく実行できました。

ノートPCとデスクトップPC(トラブルPC)との違いインターネットエクスプローラの詳細設定を見比べても、コレといった違いは見受けられません。

インターネットオプションの[詳細設定]タブに[リセット]ボタンを発見!
そこで実行しました。

めでたく、解決!

原因は分かりませんが、とにかく解決。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/532-4fcb835f

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
