Chrome Frame 

COMPUTERWORLDの『マイクロソフト、グーグルのIE用プラグイン「Chrome Frame」を痛烈批判 』を記事を読んで、早速インストールしてみました。
(万が一を考慮してノートPCにインストールを試みました。)

当初は、インストールに失敗?!次のメッセージが表示されました。
SCRshot45.jpg

IEのアドオンの管理によれば、インストールされ「有効」になっていたのですが、気持ち悪いので
[プログラムの追加と削除]で一度アンインストールし、ダウンロードしたセットアッププログラムで再度インストールを試みました。
めでたくインストール成功!
SCRshot46.jpg

で・・・、↓ということですが・・・・・・?

 Computerworld米国版が行ったベンチマークテストでは、Chrome FrameをインストールしたIE8は、IE8単独の場合より10倍近く高速にJavaScriptを処理することがわかった。



Gyaoの読み込みやちょっと重いWebサイトの読み込みが、ChromeFrameインストールしたノートPCのほうが3秒前後早いのですが、この効果なんでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/534-75f9cc48

パソコン知識メモについてのブログを表示する.