メール不調 (続編) 

本日、昨日と同様のトラブルに見舞われる。
Thunderbirdで「このフォルダは処理中です。・・・・・」のメッセージが頻発してメールサーバーにアクセスできない。

昨日同様nPOPでメールサーバー内をチェックしたところ約400ほどのメールが残っているのだが、nPOPで表示できるのは82番目までで、タイムアウトするわけではないのだが、そこでストップしてしまった。

OCNに現状報告の電話を入れ助けを求める。

nPOPが途中で止まってしまう件については、「アカウント」メニューで、「新着取得位置の初期化」を実施してから新着チェックを行うことで解決しました。

82番目のメールが犯人であろうと、削除するもThunderbirdでの受信は相変わらずできず。

イタズラの元凶と思われるメールを全てnPOPで削除してやっと解決しました。

まとめ、
「このフォルダは処理中です。・・・・・」で受信できないトラブルの原因としては、以下の2つが考えられる。

1.メールサーバーにメールが溜まりすぎている。
2.メールサーバー内に“悪いメール”が存在する。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/56-3d3617cf

パソコン知識メモについてのブログを表示する.