スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7と太田市の公共施設予約サイト 

現在販売されているWindowsPCで太田市の公共施設予約サイトを利用するのはとても大変です。

 

現在一般に販売されているWindowsはOSはWindows7であり、ブラウザはIE8がデフォルトとなっています。

しかし、これでは市民の利便性を考慮して作成されたはずの“太田市公共施設予約ページ”がエラーで表示されないのです。

ie8error

太田市の公共施設予約サイトを利用できるブラウザの条件は以下となっており、殆ど化石のようなブラウザが必要なのです。


 

本システムは以下のブラウザで動作します
・ Microsoft Internet Explorer 5.5 以降
※Internet Explorer8.0は動作保証されておりません。
・ Netscape Navigator 6.2 以降、7.0まで (Netscape Navigator 7.0 推奨)
※Mac-OSでは正常な動作が保証されておりませんのでご了承ください

 


Windows7用にはIE7は提供されていない。

では、IEをバージョン7に下げればいいだろうと考えますが、Windows7用にはIE7は提供されていないのです。

nonie7win7

 

Netscape Navigator 7.0は簡単には入手できない。

じゃあ・・・ブラウザをNetscape Navigator 7.0にすればいいだろうと言うことになります。

しかし、Netscape Navigator 7.0は2002年に発表されたものであり、最新バージョンの9ですら2008年でサポート打ち切りとなっているのです。

よって、Netscape社のWebサイトからは入手できなくなっています。

 

なんとか探し当てたサイトが「Challenge Netscape - Netscape7.0 : Netscape 7 v7.0 をインストールする」です。

 

※ 果たして、「太田市の公共施設予約サイト」が普通のPCで利用できるようになるのはいつになるのだろう?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/592-f3d71efb

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。