スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッツ光ネクストって? 

インターネット接続における光回線についての覚書。

おもなブロード回線として、フレッツADSLとフレッツ光があり、フレッツ光が別名「Bフレッツ」と思っていました。

ところが、Bフレッツの影が薄くなり、「フレッツ光ネクスト」の文字をよく見かけるようになりまいた。

頭が混乱ぎきでしたのでWebで調べ整理してみました。

 

「フレッツ光」は以下2種類の総称ということである。

・フレッツ光(Bフレッツ)

・フレッツ光ネクスト

※フレッツ光ネクストには、最近ハイスピードタイプが追加された。

※フレッツ光ネクストなどと言わずに、「Bフレッツネクスト」なり「Cフレッツ」とでも呼称してくれれば紛らわしくないのに!

 

■ そこで最初の疑問は、フレッツ光(Bフレッツ)フレッツ光ネクストの違いは?料金は?

フレッツ光ネクストとBフレッツの比較表

 

ということで、とにかくこれまでのフレッツ光(Bフレッツ)とは異なる進んだサービスらしい(次世代型のネットワークアクセスサービス)ことが判明した。

しかも料金はBフレッツと同じとは!ハイスピードタイプ(200Mbps )でも同額とは!!

 

■現行Bフレッツからフレッツ光ネクストへの変更手続きは?その費用は?

フレッツ光ネクストの工事費について

 

なお、変更手続きについては、Web情報ではよくわからなかったので電話で問い合せました。

そこで、新たに知ったこと。

・「116申し込み」「Web申し込み」「代理店申し込み」・・・・etc

申し込みルートは色々とあり、それぞれでキャンペーン等が異なり総費用も異なるとのことです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/634-f465e62f

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。