スポンサーサイト 


Macminiで無線LAN 

初代MacMiniで無線LANにトライ。

現在販売されているMacminiでは無線LANアダプターが標準装備されていますが、初代はMacminiには装備されていませんでした。

無線ルーター(親機)にも、MacOS対応か否かの記載がありましたので、Mac対応のルーター(NECのPA-WR7850S/B)購入し、当然NECでMac用の無線LANアダプターを販売しているだろうと探しましたがありませんでした。

少なくともAppleからは供給されているだろうと安易に考えていましたが、な~んとありませんでした!

探すのに少々手間取りましたが、何とかプラネックスのGW-US54Mini2Wを探し当てました。

プロバイダーがケーブルテレビでしたので、ケーブルモデムとの間を無線化することになるのですが、その苦労は次回に記載します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/65-cdfc9a2f

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
