EC-CUBEでトラブル(商品登録が出来ない?) 

【トラブル現象】
商品を登録してもサイトに表示されない。
MySQLにはレコード追加されているので、商品登録が出来ないわけではないようだ。

Webで調べた結果、このトラブルの正確な表現は
「商品登録時にカテゴリ情報が付加されない」ということで良さそうです。

多くの人が苦労しているようであり、色々な難しそうな対策が掲載されていた。

【対策】
・私の場合は、「ビスケットLove」の対策では、解決しませんでした。
・EC-CUBEの開発コミュニティサイトにも「商品登録時に商品カテゴリ登録ができない」というスレッドで長々と色々な難しそうな対策が紹介されていました。

【解決】私の場合は
サーバールートに置いた「php.ini」ファイルに以下を追加して解決しました。
magic_quotes_gpc = off

解決に6時間近くを要しました。

因みに、ローカル環境のEC-CUBEにはこのトラブルは発生しませんでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/742-2b12a984

パソコン知識メモについてのブログを表示する.