IEでpdfファイルを開けないトラブルについて 

いつからなのか不明ですがIEでpdfファイルを開けなくなっていました。Firefoxを使用したり、一度保存すれば開けたので放置していました。(Firefoxでは問題なく開けます。)

でもやはり使いにくいので直そうとインターネットで情報収集を始めました。

やはり、同じトラブルに悩まされている方がいらっしゃるようで、すぐに「教えてgoo!」や「教えてBP!」の記事を発見。

しかし、この質問に対する回答に従って対応してみたのですが解決はしませんでした。

解決策はAdobe Reader8の[ヘルプ]メニューより[Adobe Readerインストールの修復]を実行することでした。

今回のトラブルの原因が何かはハッキリしませんが、容疑者は以下の3ソフトが考えられます。
1.IE
2.Adobe Reader8
3.いきなりPDF EDIT2


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/76-ec667fa5

パソコン知識メモについてのブログを表示する.