ファイルを削除できないエラー 

久しぶりにパソコントラブルで苦労した。
「ファイルの削除エラー」
「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」というメッセージが出る

【 経過 】
ダウンロードした音楽ファイル(mp3)が削除できなくなった。
ダウンロードしたのは1つなのだが、ファイルは2つ存在し、1つは削除できるのだが、もう一つがどうしても削除できない。
削除できないファイルは容量ゼロバイトであり、エディタで開こうとすると存在しないと言われてしまう。

以下サイトの情報に従った処理では解決せず。
http://blogs.dion.ne.jp/aceproject/archives/380770.html

セーフモードでもダメ。

まさにピッタリの以下サイトを見つけた。
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html


簡単に対処する為のツールが紹介されているのだが、コレはウィルスバスターが頑として認めない。

ツールを使わない方法としてはコマンドプロンプトのdelコマンドがあるそうだが、
対象のファイル名が長たらしいので、正しく入力できる自信がなかった。

よって、ウィルスバスターの警告を無視して、上記ツールを強引にインストールすることにした。

このツールによりファイル削除に成功。


※たまたまなのか、直後にIEにbing ツールバーがインストールされ、またMicrosoftDefaultManager及びWindowsLiveIDがインストールされたのは???



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/788-f75c872e

パソコン知識メモについてのブログを表示する.