Joomlaでトラブル 404エラー 

久しぶりにJoomlaをインストールした。

2月に何回も経験したことでありスンナリいくと思ったのだが・・・
いつものことながら、苦労した。

前回よりバージョンアップされた「Joomla_1_5_17_in_Japanese」があったので
これをインストールした。
(前回は「Joomla_1_5_15_in_Japanese」)

トラブルに遭遇

新ページを作成しメニューに追加してリンク確認を行なったら・・・
"404エラー PageNotFound”で表示されない!

ネットで調べたところ、「Joomla 1.5.16 & 1.5.17 version-upは保留にした方が良い! 」なる記事があったので、1.5.15に戻した。


1.5.15でもトラブル解消されず
  改めてネットで調べ、原因はSEO設定にあることが分った。
  SEOのApache mod_rewriteを利用を「はい」にすると404エラーが表示されることを確認。
  しかし、2月にインストールしたサイトでもSEO設定を行なっているのだがエラーとはならないのは???

  発見!
  
  WS000605.jpg
  「htaccess.txt」を「.htaccess」を変更にすればOKであった。

 ※ なぜ2月には、ちゃんと対応していたのだろう?トラぶった記憶がないのだが。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/815-c67ef2fb

パソコン知識メモについてのブログを表示する.