スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あのとき車窓から見えた建物」も表示・グーグルが乗り換え検索PC版 

毎日毎日 話題に事欠かないグーグルです。
「Googleトランジット」のPC向けサービスが本日(4/23)の夕方から利用に可能になるとのこと。
夕方って何時からでしょうか?
早くいじってみたいものです。

グーグルは23日、目的地までの交通ルートを表示する乗り換え案内サービス「Googleトランジット」のパソコン向けサービスを始めると発表した。航空写真などと組み合わせた地図と連携させることで、ルートを視覚的に確認したり、「あのとき電車から見えた建物」を地図上の航空写真から見つけたりすることもできる。昨年10月に発表した携帯電話向けサービスのパソコン版試作バージョンとなる。

 アドレスはhttp://www.google.co.jp/transit/で、23日夕方に利用可能となる。携帯版同様、同じ名前が複数存在する駅名を入力しても、出発・到着駅間の距離などに応じて該当する駅を自動で判別し、検索の手間を省いた。「東京タワー」などの名称でも検索でき、出発地点に応じた最も便利な最寄り駅を表示する。

 携帯版との違いは、グーグルの地図データサービス「グーグルマップ」と連動し、ルートを地図上に表示できる点。地図は航空写真やタウン情報とも連動しており、文字だけの案内に比べ「直感的に行き先へのナビゲーションを理解できる」(グーグル担当者)という。旅先で乗る予定の電車の窓から見える風景を事前に航空写真などで確認するなど、乗り換え検索サービスの少し違った使い方を提案している。
「あのとき車窓から見えた建物」も表示・グーグルが乗り換え検索PC版 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

  generated by feedpath Rabbit
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/90-27dcb267

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。