Google トランジット - 地図を見ながら路線検索 

 Google トランジットが遂に公開されましたね。
但し、アドレスは先にご案内したモノと違っていました。


Google トランジットは同じ名前の駅がいくつかあっても、出発地と目的地の場所や駅の大きさなどから、どれが意図されたものかを考えます。「大手町から東京タワー」なら東京の大手町、「日本橋から通天閣」だったら大阪の日本橋なんじゃないかと考えます。たまにはずしてしまうかもしれませんが、その時はプルダウンメニューから変更して教えてやってください。はじめから「大手町 愛媛」と入れることもできます。

もちろん、おなじみの Google マップの機能も使うことができます。航空写真を見てみたり、地図+写真を使ってみたり。今日の電車の窓から見えたあの場所はどこだったのだろう。そんな使い方もありそうですね。

Google トランジットはこちらのページからお使いいただけます。でも、パーソナライズドページをお使いの方は、ガジェットもありますので、こちらで使っていただくことも可能です。


関連リンク
Google トランジット
Google トランジットについて
パーソナライズドページ用ガジェット
モバイル版 Google トランジット

Google トランジット - 地図を見ながら路線検索


  generated by feedpath Rabbit
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/91-614212df

パソコン知識メモについてのブログを表示する.