スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefoxの不具合 

何が原因かは分かりませんが、本日Firefox(バージョンは最新の3.6.9)の動作が次のようにおかしくなりました。

 

・ロボフォームのメニューをドロップダウン表示するまではOKなのですが、目的のメニューをポイントしてもアクティブにならない。メニューを閉じることも出来ない。

・タスクマネージャのパフォーマンスタブで確認するとCPU使用率は100%近くまで高くなっている。

・Firefoxのセーフモードで起動しても現象は改善せず。

・システムの復元で2日前に戻してみたが改善せず。(昨日までは、というより午前中は正常だったのだが)

 

【対策】

次のサイトの対策を全て実施。

重いFirefoxをなんとかして速くしたい

即ち

1. SQLite Optimizer をインストール

2. network.dns.disableIPv6をtrueに設定

3. MetaboFixをインストール

 

どうやら 解決したようだ。

 

と思ったのだが、数時間後には同様の結果となり解決していなかった。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcmemo.blog83.fc2.com/tb.php/935-19916449

パソコン知識メモについてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。